2014年11月06日

運動は休む事も必要です


健康生活続けています
今週は運動もしているし
今日で、今週3日目の休刊日
明日も焼酎を飲まない
健康になりたいですからね

そして、今日はマラソンの練習はしなかった
昼間、ほんの少しだけ、筋トレとストレッチをしただけ
今朝起きた時ひざが少し痛かったので

まだ、走る筋肉が万全についているわけではないんですね
でも、これから、運動継続して
立派な中年ランナーになります

ただ、今日みたいに週に何日かは運動を休みますね
休むのもレベルアップの一つですからね

朝、みやびの植物酵素100を飲みました
明日も焼酎は飲まない
酵素錠剤は飲みます。
posted by カプセル錠剤効果 at 19:21| 運動

2014年11月05日

怠惰な自分を改める方法

高校を卒業してから
もう30年近く過ぎました
高校を卒業して、いろいろありましたが努力
そんなにしていません。

その結果が今なんですよね
50歳も手前
このままではだめだと思うんです

そう思っても、なかなか自分を変えることができなかった
そこで、
夜自習質に通う事にしました。
昨日から(笑)

平日毎日自習質に通えば、夜飲んだくれる事もありませんし
自習室では、みな真剣に勉強しています
僕は仕事

この夜自習室で仕事をするというのを習慣にしたい
良い習慣にしたいんです
でも、二日目にして
眠い。サボりたいという気持ちが出てくる時があります

まだまだだな
でも、自分を今度こそ変えたい
そう思います

継続する事ですね
posted by カプセル錠剤効果 at 19:18| 日記

2014年11月04日

越えられない壁はない


真剣になれば
越えられない壁はない
そう思うんです

僕は努力を続けることが出来ない人でした
高校を卒業して
怠惰な生活を30年以上続けてきて
もうそろそろ変わりたい

変わりたいとはずっと思っていました
でも変われなかった

でも、このままでは人生終わる時、どうおもう?後悔するよね

デモでも、焼酎の力は大きく手、自分をコントロールできなかった
それなら、焼酎を飲まない世界を作るしかない

今日から夜、お勉強ルームに行って
仕事をしてきます
やるしかないんです
具体的な日課を日々こなして
自分で納得する結果を残す
それしかないんです

もちろん健康に留意して、サプリも飲み続けますよ
posted by カプセル錠剤効果 at 17:37| 日記